Amazonからの返金(3)
「在庫管理がおかしいんじゃないの?」と言ってやったら回答がきました。
つまり、わたしが「一括発送」の設定をしていたので、早く出るはずのものが送れることもありえるのだ、と。でも一番長い物でも3〜4日だったんですけど。「発送可能時期、ならびに配送日数はできるだけ正確な情報としておりますが、確約されたものではありません。」ということなんだそうだ。
一括発送にしてたのは、分割発送にしたときに追加料金(1500円未満の購入に対しては別途送料)がかかるかどうかが当初わからなかったので、安全のために一括指定にしていたものだった。向こうの都合で分割になった場合には追加料金を取られることがないということだったので分割発送にしとこうかな。
ちなみに2月8日に注文したうちの「24時間以内に発送」できる3枚は昨日(22日)発送されたらしい。今日届かなかったから、明日かな。もう一枚は3〜4日で発送とされていたもので、まだ発送の見込みがついていない。
以前にも「2週間で入ります」となっていたCDがついに3か月待っても到着しなかったことがあって、いまでも悔しく思っている。あれはJohn Mclaghlin の「My Goal's Beyond」だった。
なんだか、この回答はうまく論点をずらして「あんたが一括発送にしてたからだよ」と言っておいてこちらをひるませようとしているようでなんだか気分が悪いな。一括か分割かと言う問題じゃなくて、なんで一括と言っているのに発送しようとしたのか、またそれがどうして止められたのか、というのが問題なんだけど。
なんだかめんどうくさくなってきたけど、こういう公開の場に書いてしまったことだから、もう一押ししてみようか。
> Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
>
> Amazon.co.jpカスタマーサービスでは、お客様からのお問い合わせに迅速に対応するため、どの担当者であっても対応ができる情報およびデータ管理をいたしております。恐れ入りますが、今回のお問い合わせは**が対応させていただきますのでご了承ください。
>
> 前回お客様よりお送りいただいたお問い合わせ内容およびご注文について確認いたしましたところ、先にお送りしたカスタマーサービスからの返答内容にて、当サイトの規約を正確にご説明させていただいておりました。
>
> 先にお送りしたご返答のとおり、ご注文(#250-2056636-*******)につきましては、「一括発送」オプションをご指定いただいておりますので、すべての商品が揃うまでは発送されない状況でございました。そのため、今回のご注文につきましては、お客様の操作やご注文方法に何か誤りがあったというわけではございませんので、ご安心ください。
>
> 「一括発送」オプションが選択されておりますと、発送可能時期の一番長いものにあわせて発送するために、24時間以内の商品が発送されないという処理がされておりましたことをご理解くださいましたら誠に幸いでございます。
>
> 一般に当サイト上での発送可能時期、ならびに配送日数はできるだけ正確な情報としておりますが、確約されたものではありません。
>
> まれに、取次店からの予期されない供給変動によりサイト上に表示されていた当初の発送可能時期より日数がかかることもあり、お客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
>
> もちろんAmazon.co.jpでは1日でも早く在庫が確保されるように最善の努力をしておりますが、取次店から受けとった情報を基に在庫状況は絶え間なく変化しておりますことをご理解くださいますよう、お願いいたします。今後ご注文をいただく際に、複数商品の発送可能時期が異なる場合には、あらかじめ「分割発送」オプションをご指定されることをおすすめいたします。
>
> お客様よりいただいたご指摘は、真摯に受け止めまして、今後の改善の課題として担当部署に報告させていただきました。Amazon.co.jpでは、お客様からのご意見やご提案に基づき、より便利なサイトで質の高いサービスを提供できるよう努力して参ります。他にも何かお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお知らせいただければ幸いでございます。
>
> Amazon.co.jpでは、お客様にとって使いやすく便利なサイトを提供できるよう努力しておりますが、今回はお客様のご期待に添うことができず、誠に申し訳ございません。
>
> 今後とも、お気づきの点やご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちいたしております。
| 固定リンク
コメント