« 映画「ストーカー」 | トップページ | ジェームズ・エルロイ »

2004年6月13日 (日)

ケーブル

あのね、もうね、限界っていうか。もうほんとにね。

PCまわりにケーブルがごちゃごちゃ。LANケーブルに電源ケーブル、電話ケーブル、さらにギターのケーブルがディレイにつながっていて、そのディレイにもまた電源がつながっているし。

今日、無線LANを導入したのはいいけれども、その電源を捻出できない。電源ソケットがもうないのだ。

で、まずいったい電源はいくつあればいいのか数えてみようという気持ちになった。よし、数えてみよう。

まずPC2台とCRTが1台(CRTは兼用)。これで3つ。

外付けDVDドライブ。

カセットデッキはギターのアンプとして使っている。

実は使っていないけれども、オーディオ装置が一台。

そうそう、電気スタンドがあった。

無線ヘッドフォンにも電源が必要だ。

ZOOM508(ディレイ)も電源アダプタで運用している。

ADSLモデム

IP電話アダプタ(これ使ってないから外していいはず)

8ポートHUB

懐中電灯をACアダプタで点灯するようにしているのが一台

これで13台か?でもそのうち3つ(オーディオ、IP電話、懐中電灯)はなくてもいいはずだな。10台か。それに無線LANが加わるわけだな。

というわけで、テーブルタップもうひとつかってこよう。

|

« 映画「ストーカー」 | トップページ | ジェームズ・エルロイ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

もう読んでるだけで混乱してきます。でも、似たような状況おちいってるかも・・・

投稿: choco | 2004年6月13日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208608

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル:

« 映画「ストーカー」 | トップページ | ジェームズ・エルロイ »