« 美人の条件 | トップページ | Gothika »

2004年9月11日 (土)

ペイ・チェック

Paycheck またDVD借りてきちゃったよ。もう何借りていいか分からないからってこんなの借りちゃったよ。

で見始めるとおもしろいじゃないか。でも、あれ?どこかで見たようなネタがいろいろあるなぁ。シャレードのアレとか、キルビルのアレとか。ああっと、この男二人が拳銃突きつけあってるシーンってどこかで見たぞ。それに基本的なコンセプトも9/11(あ、今日だ!?)でよく議論になっているアレじゃないのかな。

・・・とか思ってたら、なんか肝心なところで話の進みが遅くなったり(なんでそんな無駄なことするよ?)、白いハトが飛ぶ。ああ、これってひょっとして・・・ああ、やっぱり監督がジョン・ウーだった。

これ、監督が別の人だったら別のおもしろさが出たんじゃないかな。まぁ、ジョン・ウーだからおもしろくなっているというところもあるんだろうし。

で、よく分からないのがユマ・サーマンだ。この人って、美人?っていう扱い? 最後まで見終わってから思うと、やはりヒロインという位置づけなんだけど、この人は美人? それともこの人も「あたしが美人よ」ってタイプなのかな?

|

« 美人の条件 | トップページ | Gothika »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208626

この記事へのトラックバック一覧です: ペイ・チェック:

« 美人の条件 | トップページ | Gothika »