« ヘンな夢 | トップページ | 安いPCには金がかかる »

2005年2月 6日 (日)

Open Your Eyes / Vanilla Sky

ツタヤでなんとなく見つけたサイコスリラーという触れ込みの「Open your eyes」はおもしろかった。

夢と現実が交錯する不条理な世界。あ、英語じゃないなこれ。フランス語か?いや、スペイン語だな。ペネロペがでてるし。

裕福な美男子に美女が二人。あれ? 交通事故。あれ? これはなにか記憶にあるなぁ。そうだ、トムクルーズのアレだ、バニラ・スカイだ。そういえば、あっちにもペネロペが出てたな。バニラスカイってこういう話だったのか。

で、WEBで調べてみると、やっぱりトム・クルーズがこの映画を見てバニラスカイをハリウッドでリメイクしたのだった。

しかし、バニラスカイはわからんかったなぁ。ほんとにこういう話だったんだったか?

というわけで、あらためてバニラスカイを見ることにしたのだが、これはわからんぞ。これではわからん。

なんだか、いろいろ難しくしていると言うか、わかりにくくしているようだ。スペイン版はわかりやすかったなぁ、それでもちょっと首をひねるところがあったのだが。

このころ、ペネロペとトムって仲よしだったらしい。そういえばペネロペ・クルスのクルスってスペイン語でCruzだな。トムはCruiseだが。

|

« ヘンな夢 | トップページ | 安いPCには金がかかる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/17199866

この記事へのトラックバック一覧です: Open Your Eyes / Vanilla Sky :

« ヘンな夢 | トップページ | 安いPCには金がかかる »