« 胃カメラ | トップページ | googleって、そんな昔からあったんだ!? »

2005年2月 3日 (木)

大阪日帰り出張

伊丹へ日帰りで出張してきました。

京阪神には強いつもりだったのに、考えてみると伊丹には行ったことがなかったし、伊丹の飛行場を使ったのも初めてだった。

飛行場からタクシーに乗って行き先を告げ、しばらくぼーっとしていると、流れてくるラジオのパーソナリティがいきなり関西弁やんか。

韓国系の武装スリグループの話なんかしてはったけど、久しぶりに聞く関西弁のラジオやったんでなんか新鮮やったわ。

仕事はごたごた続きでやってられんかったけど、自宅近くまで帰ってきた道端でいつも野菜の露店を出してるおっちゃんがおって、ハッサク売ってはったからこうてあげたら、「大阪のひと?」ゆうて聞きはんねん「わかりますか?」と聞いてみたら、「ハッサク食べるのは大阪から西の人!」ってことで納得(ほんとうか?)。

|

« 胃カメラ | トップページ | googleって、そんな昔からあったんだ!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/17252517

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日帰り出張 :

« 胃カメラ | トップページ | googleって、そんな昔からあったんだ!? »