« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の2件の投稿

2005年6月30日 (木)

悪いやつでも恋をする

Jack20050630 ジャック・ニコルソンの映画を立て続けに2本、DVDで見た。「恋愛適齢期」と「恋愛小説家」。どちらもおもしろかった。

だいたい、ジャック・ニコルソンのラブストーリーってのがミスマッチでおもしろいんだなぁ、などと考えているうちに「悪いやつでも恋をする」というフレーズが浮かんだ。

このフレーズから膨らませて歌にできないかと思ったが、私の力では難しいようだ。だいたい「悪いやつ」の定義とか考え込んでしまう時点ですでに終わってるかも。

悪いやつってのは結局自分のことしか考えないやつのことで、そういうやつが恋愛するかな? しないんじゃないかな? ってことは恋をするやつに悪人はいないのか?

そんなに簡単なものでもないだろうと思うのだが、まぁ歌にするにはちょっとテーマが重すぎるのかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

ブルガリ

ツタヤへビデオっていうかDVD借りに行ったら、受け付けてくれた「実習生」がBVLGARIの時計をはめていた。へーいいものもってるやん。

私もブルガリの時計が欲しいな、でも私が欲しいのは、リングの所に「BVLGARI」と刻印してあるのじゃなくてカタカナで「ブルガリ」と入れて欲しいんだな。

日本向けにそう言うのを発売する、という大英断を期待するものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »