« バタフライのレッスン | トップページ | 正しい箸の持ち方 »

2005年9月27日 (火)

DVD-R書き込み不良

Dvd20050927 常々、バルクのDVD-Rを使っている。50枚5000円くらいだったのが3500円くらいになり、この夏にはついに50枚を1700円くらいで買えるようになっている。

で、先日50枚1780円くらいで買ったDVD-Rに録画した番組をダビングしようとしたのだが、これが失敗するのだ。2回やって2度とも駄目だ。ダビングを始めて数分で「書き込みが異常です」とか言って止まってしまう。

それでは、というのでPCに組み込んであるDVD-Rドライブで書き込んでみるが、こちらでもメディアを認識するものの、書き込めない。

うむう、と腕組みをしてさっき捨てたパッケージをゴミ箱から拾い出して眺めると製造会社のホームページアドレスが書いてある。早速そこへアクセスしてみると、「動作不具合メディア交換に付いて」というページがあるようだ。なかなか良心的だな。

そのページから「メディア効果依頼書」をダウンロードして記入する。購入日付は地下鉄のSFカードに残っていた日付で割り出す。買った店の名前はわからないので秋葉原とだけ書いておく。で、指示の通りに着払いで送り出したのが昨日の夜だ。集荷が今朝だったらしいので、明日には到着しているはず。さていつ戻ってくるかな?

|

« バタフライのレッスン | トップページ | 正しい箸の持ち方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

送り出したのが26日(実質27日)、そして今日30日に50枚が返ってきました。まだ試してませんが、なかなか良心的だと思います。メーカーのURLが書いてあるものを買いましょう。

投稿: picks-clicks | 2005年9月30日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208697

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-R書き込み不良:

« バタフライのレッスン | トップページ | 正しい箸の持ち方 »