« CRTの処分 | トップページ | USB2.0 »

2005年9月10日 (土)

EPGが変った

Epg20050910 EPG(電子版TVガイド)が9月1日から変ってたんだそうだ。

おかしいとは思っていた。9月3日にHDD録画予約したものが一部録画されていなくて、家族から私の操作ミスとして厳しい指摘を受けたのだった。

しかしいろいろと調べてみると、9月1日のEPG改変によって「今までひとつの番組として扱ってきたものが二つに別れることがあります」ということだ。これが原因で私は糾弾されることになったのだぞ。

改変の目的やその成果についてはこちらに詳しい。それらの目的は達成されたのだろうが、副次的な影響が出ることをちゃんと知らせてくれないと困るなぁ。

この改変のおかげで録画に(部分的とは言え)失敗した人は多いと思うぞ。

|

« CRTの処分 | トップページ | USB2.0 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208692

この記事へのトラックバック一覧です: EPGが変った:

« CRTの処分 | トップページ | USB2.0 »