« ケータイ用充電器で悩む。 | トップページ | 下品な落書きに悩む »

2006年11月24日 (金)

自宅サーバで悩む

実験用に自宅サーバを立てている。これが世の流れに逆らってFreeBSDである。なにしろ金をかけたくないのだ。
ハードウエアはFMVの5166、CPUは166MHz、メモリは96M、HDDは6GB、メディアはフロッピーディスクだけだがLANを内蔵しているので、FreeBSDの6をネットワークからインストールした。
FreeBSDの4.11は別のデスクトップPCに苦労して入れてみたが結局うまく動かせなかった。 CDROMから入れてみたのだが、コンソールは動くもののネットワーク・デバイスを認識させることができなかったのだ。ネットにアクセスできないunix機はほとんど意味がない。

で、アパッチ入れてphp入れてこれらはちゃんと動いている。perlのcgiも問題ない。

しかし、MySQLがよくわからない。accountを作りたいんだけどどこで設定するんだろう?

調べりゃいいんだけどね。

|

« ケータイ用充電器で悩む。 | トップページ | 下品な落書きに悩む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15289743

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅サーバで悩む :

« ケータイ用充電器で悩む。 | トップページ | 下品な落書きに悩む »