« コミケ前哨戦に悩む | トップページ | 慣れない大掃除に悩む »

2006年12月29日 (金)

「魂萌え!」に悩む

Tamamoe

ここ数ヶ月は桐野夏生にハマり続けだ。10冊以上読んでると思うなぁ。で、12月に入って「魂萌え!」を読み始めたのだが、これがまた例によってきっつい話で途中で読めなくなってしまった。文庫本上巻の100ページを越えたあたりだ。

ビデオや映画だったら、きっつい場面でもそれなりに耐えていれば話は進んでいくのだが、本は読まないことには先へ進めない。こんなことはそうそうあるものではないんだが、前にも一度あったかな。前は飛ばし飛ばし読んだのだった。

今回はそうやって読めなくなってしまったので、ちょっと逃避的に時代小説なんかを読んでみたのであったのだった。それも導入部にちょっと残酷シーンがあってめげつつも何とかがんばったのだが。

で、その逃避的読書(そもそも読書というのは現実逃避なのだという指摘もある)からまた「魂萌え!」に戻ってきて、つらい数ページを読み通し、なんとか普通にペースに戻ってきたところだ。

「魂萌え!」はTVドラマになっていたのは知っていたが、ぜんぜん見ていなかったのでどんな話なのかは知らない。でも今度風吹ジュン主演で映画になるらしい。これもきっときっつい映画になるだろうな。

と思ったら映画はもうできていて、東京国際映画祭に出展したとか。1月末に封切りらしい。

http://www.tamamoe.com/

|

« コミケ前哨戦に悩む | トップページ | 慣れない大掃除に悩む »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208723

この記事へのトラックバック一覧です: 「魂萌え!」に悩む:

« コミケ前哨戦に悩む | トップページ | 慣れない大掃除に悩む »