« 小悪魔になりたい女に悩む | トップページ | やはり轟音セッションに悩む »

2007年2月13日 (火)

整体で悩む

1か月前くらいだが、右足首が痛かった。くるぶしのあたりがくじいたみたいに痛くなっていたのだったが、なんだかそのうちに直っていたのだった。

右足は昔、大怪我をしているのでやや弱い。疲れると右足から影響が出たりする。早い話がつったりするのだ。無意識のうちにかばったりもしていると思う。

なので今日、整体してもらった。右足が痛かったのだ、と言ったのだが「まず体全体を見ましょう」ということで右肩が下がり、右腰が上がっているという指摘を受ける。さらには猫背ではないが、首がやや前に出て下がっているという指摘。それはそうかもしれない。

で、肩甲骨のやや上ぐらいの背骨の部分をなんだか「ボキ」とやってもらって、後は「筋肉をやわらかくする」とかで左下腹部になんだかショックガンっていうかそんなものでバチン、と。別に痛くないんだけど。

右肩が下がって、右腰が上がっているということにはちょっと思い当たることがある。ギター弾いてるからじゃないの?17インチボディのフルアコを弾いているので、右肩が上がった状態になっているという話をすると「たしかにそうかもしれん」とか。

で、まぁそんなことがあって、特に痛みもなく、かといって体が軽くな

|

« 小悪魔になりたい女に悩む | トップページ | やはり轟音セッションに悩む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15464201

この記事へのトラックバック一覧です: 整体で悩む :

« 小悪魔になりたい女に悩む | トップページ | やはり轟音セッションに悩む »