« SUICAのチャージで悩む | トップページ | 大容量外付けHDDの残り容量に悩む »

2007年3月 4日 (日)

超小型ガジェットに悩む

Smallviewer
知人がタイで買ってきた超小型マルチメディアビューア。
2Gのフラッシュを内蔵してmp3はもちろん、mpeg4の再生が可能でFM放送(日本の周波数帯もOK)も受信でき、20ヶ国語(だったかな?)に対応している。ボイスレコーダにもなるということで、考えられるものはなんでも入れたという感じ。日本語はもちろんポルトガル語まで対応していたからすごいもんだと思う。

で、これがタイで日本円に換算して9000円くらいだったということだ。

実を言うとこういうものを持ち歩きたいとは思っていないのだが、これだけ凝縮されたものがこういう値段で手に入るとなると、ヲタク心がくすぐられてしまうなぁ。

で、私が買ったのは256Mbのmp3プレーヤで990円(メモリは別売でこれも990円だった)。これがシャッフルもできないし表示機能もないので、ひたすらいれた順序に再生するだけという代物。でもこれでいいのだ。

|

« SUICAのチャージで悩む | トップページ | 大容量外付けHDDの残り容量に悩む »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208734

この記事へのトラックバック一覧です: 超小型ガジェットに悩む:

« SUICAのチャージで悩む | トップページ | 大容量外付けHDDの残り容量に悩む »