« タイミング悪いギター購入に悩む | トップページ | ポケットアンプで悩む »

2007年5月10日 (木)

団体行動で悩む

「俺って団体行動できない奴なんで」とかいうひとがいるんだが、自分でもそういうふうに思っていた。

しかし、私の場合、例えば「ちょっと今トイレ行きたいけど、流れとして今はいけないよなぁ」と思って我慢してしまうのがイヤで団体行動したくないのだが、一方でそういう場合に思ったままにトイレへ行ってしまって「いや~、待たせてごめん」とか言ってるひとは「あ、俺? 団体行動平気だよ」とかいうのだ。

なんか間違ってる気がするぞ。

------

なんでこんなことを書いたのかと、後で悩むような気がするので注記しておく。

つまり団体行動をしていて一人がフラリとはぐれ、私(と他の人たち)が待たされた、ということがあったわけだ。

で、その事象から思考が双方向に伸びていった。団体行動できるやつ/できないやつ。そして団体行動を乱すやつ/乱すことを嫌って自分のストレスにしてしまうやつ。

省みると、こうやってある自称からいろんな方向へ考えを発展させていくことが最近少なくなってきたような気がするので自省を意味を込めて書いたのだが、もうなんだかすでに「これ書いとかなきゃ」と思ったときからいろんなものを忘れてしまった気もする。

|

« タイミング悪いギター購入に悩む | トップページ | ポケットアンプで悩む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208746

この記事へのトラックバック一覧です: 団体行動で悩む:

« タイミング悪いギター購入に悩む | トップページ | ポケットアンプで悩む »