« 母の死に悩む | トップページ | 団体行動で悩む »

2007年5月 5日 (土)

タイミング悪いギター購入に悩む

ギターを注文したのは3月11日だった。

弦長をフルサイズに保ったままコンパクトにまとまったギターでしかも軽い。

横浜のワールドポーターズで見たときに大いに惹きつけられたのだった。

でも、ピックアップがリアしかなくて、音を出させてもらったらやっぱりそれなりの音だ。そういう使い方ならそれでもいいが、あいにく私はそういう使い方はしないのだ。

というわけで、その店では見逃してやったがやはり気になって家に帰ってからWEBで探す。キーワードは"traveler speedster"。国内でも通販しているが、なぜか国内では黒しかない。アメリカではキャンディ・アップル・レッドというのがあって、私はこれが欲しい。

で、アメリカのショップを物色した。まずアマゾン。ここはもう15年来のお付き合いだ。しかしなんと、「この商品はアメリカ・カナダにしか出荷できません」とかいう。そのほかのいくつかの店でも同じように断られて、何だこいつは?戦略物資か?

しかし、五店目だったか、ついに日本への発送ができるところを見つけた。しかもちょっと安い。他の店が軒並み349ドルのところ329ドルだと言う。送料は40ドルだ。日本円にして44,000円と言うところ。消費税が付くとすると1350円くらいか。

ところが、この色は人気なのか在庫がないという。それでもいいので注文してしまったが待てど暮らせど届かない。そのうちに4月になって他の店と同じように349ドルになってしまった。

というわけで、届いたのが4月も中旬で、私が母の看病で実家に帰っているときだったらしい。

新しい楽器と言うのはうれしいものだが、こんなに凶々(まがまが)しいシェイプで、しかもこんな罰当たりな色のギターを注文したのが母の寿命を縮めてしまったのではないかと思い悩む日々である。

Traveler

|

« 母の死に悩む | トップページ | 団体行動で悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15208745

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング悪いギター購入に悩む:

« 母の死に悩む | トップページ | 団体行動で悩む »