« ネクタイ労働で悩む | トップページ | MPBに悩む »

2007年8月29日 (水)

LOTO6シミュレータで悩む

過去のLOTO6当籤データを持っているので、これと比較してあなたが買おうと思っている数字が過去にどの程度あたっていたかを判定するプログラムを作って見ました。

http://picks-clicks.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/lotosim.cgi?v=2%2C8%2C10%2C13%2C27%2C30

(このURLは2010年10月末まで有効)

ここで例として入力してある数字は過去の大当たりの数字です。最後の30を39にすると2等になります。

まぁ、こうやっていろいろシミュレーションしてみると、当たりを取るのがどれくらい難しいかわかるってもんで。

これは去年の7月ごろまでのデータをもとに計算しています。最近のデータまで入れればいいんですが、手入力だと面倒だし、と思って自動的に取得しようとするとさらに面倒だったのでまだ実現していません。当分このままかも。

もうひとつの改良予定点は、傾向の動きをグラフ化すること。ある数字グループが最近「来ている」のかどうかを読めるかもしれない。

まぁなんにしても、総計で609万通りあるうちの300通りの抽籤結果だから確率がどうとか言うのはナンセンスなんだろうとは思う。でも、シミュレーションだけでも楽しいと思うよ。お金かからないし。

|

« ネクタイ労働で悩む | トップページ | MPBに悩む »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/16279709

この記事へのトラックバック一覧です: LOTO6シミュレータで悩む:

« ネクタイ労働で悩む | トップページ | MPBに悩む »