« 雑草根性に悩む | トップページ | ロト6必勝法に悩む »

2007年8月 4日 (土)

ボサノバ映画で悩む

Thisisbossa ディス・イズ・ボサノヴァという映画が8月4日に日本で封切りらしい。カルロス・リラとホベルト・メネスカルが解説するらしい。ポルトガル語で読むとホベルトだが、英語よみするとロベルトなんだろうな。

原題は「Coisa Mais Linda(もっとも美しいもの)」だということだが、同名の曲をさっきカルロス・リラがTVで歌っていた。カルロス・りラは初日挨拶で歌うために日本まで来たらしい。

カルロス・リラはヤマハのサイレントギター(ナイロン弦)を使っていたが、いい音出していた。まぁ伴奏だけど。サイレントギターを座ってい弾いているのだが、肩にストラップをかけていて、そこにもしっかりと「YAMAHA」の文字が見える。

映画の原題の曲より、「私とそよ風」だったか、そっちのほうがよかったなぁ。

|

« 雑草根性に悩む | トップページ | ロト6必勝法に悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/15999554

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノバ映画で悩む:

« 雑草根性に悩む | トップページ | ロト6必勝法に悩む »