« Zawinulの死に悩む | トップページ | 人類水棲進化説に悩む »

2007年9月15日 (土)

安いデスクトップPCに悩む

Towersvr

http://club.express.nec.co.jp/store/tokka/index.html

Celeron2.66Gが18,690円だ。MEM256M、HDDなしだけど。マザボ買ってきて相性を気にしながら組み上げることを考えると、マザボの値段でそろってしまうのは魅力かな。HDDは2万円くらいで500Gくらい積めるだろうし。

実は使用中のPCにちょっと不満があって、upgradeを考えてはいるのだが、やはりこれからはDuoかなぁ、それともAMDのx2かなぁ、などと考えていたのだが、こんなところでCeleronDに迷うとは。

Pentium4とかCeleronDとか、単一CPUで高速クロックっていうのはもう時代おくれかな、と。だからこんな安い値段で大放出するんだろうな。

しかし、スペースの問題で、これを買うのもなかなか難しいものがある。いま、デスクトップが3台あって、どれかを処分しないといけない。一番古いPC-AT(VEGA:since 1992)か?判断を誤って買ってしまった現用フルタワーのフルタ君か?最近1.4GにupgradeしたばかりのORCAか?

実を言うと、フルタ君をお払い箱にするのが一番理にかなっているようにも思えるのだが、たくさん組み込んだアプリケーションとその設定をまたやり直すと思うと気が遠くなる。いやまったくPC間のマイグレーションについて真剣に考えてくれないと困りますよマイクロソフトさん。

|

« Zawinulの死に悩む | トップページ | 人類水棲進化説に悩む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>たくさん組み込んだアプリケーションとその設定をまたやり直すと思うと気が遠くなる。

 全くその通り!、しかも新OSで動く保障も無く、、、。
いまだNewPCに移行しきれてません(涙)。

投稿: ペプシマン | 2007年9月17日 (月) 23時03分

こんなに安いPC(サーバだけど)はすぐに売り切れるかと思ったが、1週間たってもまだ売ってる。

なので、注文してしまった私はやっぱり安物買い?

しかし、HDDなし、MEM256M、グラフィックは貧弱とはいえ送料込みで2万円しないのでねぇ。

投稿: PICKS CLICKS | 2007年9月24日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/16452478

この記事へのトラックバック一覧です: 安いデスクトップPCに悩む:

« Zawinulの死に悩む | トップページ | 人類水棲進化説に悩む »