« 残虐記で悩む | トップページ | セルメンの新機軸に悩む »

2007年10月10日 (水)

駅前ライブで悩む

今日、会社からの帰りに自宅の最寄駅前で突然エレキギターの音がした。半音下がる。ステラだ。

思わず振り向いて音の出ているところを探す。駅のロータリーにある小さなステージ、ではなくてそこから少しはなれたところでエレキギター(ギブソン175D)とウッドベースの二人でぼそぼそやっているわけだ。

この駅前ではときどきフォーク少年が歌っているのだが、ジャズのインストルメンタルグループというのは初めて見た。いや、実は私も機会があればやってみようと思っていたのだが。

というわけなので備忘録代わりに書いておくことにする。

そういえば、昨週末には近所のショッピングモールの小ステージでバイオリニストがスペインを演奏していた。オケをバックに女性が一人で演奏していたのだ。

いいよなぁバイオリンは。動きがあるから絵になるね。ギターはどうもサマにはならないな。

|

« 残虐記で悩む | トップページ | セルメンの新機軸に悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも、この前は代々木公園アコースティックピクニックお疲れ様でした。

路上ジャズ。いいじゃないですか。俺もやってみたいです!ギターデュオでってのもありじゃないですか?

投稿: うたろう | 2007年10月11日 (木) 09時12分

うぐ。ギター二本でスペインですか?

横浜駅北口の海側ってあたりが穴場かな?とか思ったり。
ちょっと曲目をすり合わせしたりしてみたいですね。

投稿: PICKS CLICKS | 2007年10月11日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/16724221

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前ライブで悩む:

« 残虐記で悩む | トップページ | セルメンの新機軸に悩む »