« 人に勧められない本で悩む | トップページ | Tim Burtonの人間性に悩む »

2008年2月11日 (月)

Loto6の連続数に悩む

年末あたりから、Loto6の当たり数の連続が気になっていて、こんなのどうやって当てりゃいいんだよっ!? と思いつつ、でも計算してみると、連続数ってあるものなんだなぁ、と思ったり。

では過去のLoto6の当たり数での連続具合ってのはどんな具合だったんだろう? と思って調べてみた。

結果は、過去390回の抽籤で、連続数は268回だった。これはつまり抽籤1回あたり平均0.69回の連続数があるということだ。だから昨年末の連続数の連続というのはやはり異常だったということになる。

では過去にそんなことはあったのだろうか? 1回の抽籤で3つの連続があったのは過去に5回である(ボーナス数は数えていない)。

第026回 2001年3月29日 3 4 11 12 13 43 22
第055回 2001年10月18日 11 12 13 14 37 39 28
第172回 2004年2月5日 10 11 22 23 33 34 27
第219回 2004年12月30日 27 28 29 34 35 39 33
第374回 2007年12月20日 4 24 25 26 27 34 28

4つの連続があったのは

第301回 2006年7月27日 4 5 6 9 10 11 33

大体、年に1度くらいこういった多量連続数の当たりが出るのだが、ここんところなんだか多いような気がするなぁ。

というわけで、なんだか買う気が失せております。

|

« 人に勧められない本で悩む | トップページ | Tim Burtonの人間性に悩む »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/40091777

この記事へのトラックバック一覧です: Loto6の連続数に悩む:

« 人に勧められない本で悩む | トップページ | Tim Burtonの人間性に悩む »