« ブラジリアン・プリンで悩む | トップページ | キューピーのコラボ戦略に悩む »

2008年6月29日 (日)

大雨の日曜ドライブで悩む

別にドライブしようと思っていたわけではないのだ。ただちょっと横浜ららぽーとへ行ってみようと思っていただけなのだが、第三京浜の港北インタを降りたあたりからめちゃくちゃ混んでいて、2時間近くかけて回り道をしたあげく駐車場へ向かう道の途中で諦めてしまったという話。

Rarapo_2 で、横浜ららぽーとを諦めて新横浜へ行こうとしてカーナビに相談すると、それらしきルートを提示してくるので、それにしたがって走るとぐるっと大回りして新横浜へ。まぁこのあたりは大きな道しかなくて近道がないのだということは家に帰ってからわかった。

新横浜には楽器屋もないのだなぁ。新横浜からは環状二号でするっと帰れる。初めから新横浜へ行くことにしていれば20分で着いたのに。

ガソリン高いって言うのに、なにやってるんだか。ちなみにGoogleマップにルート検索させると「ララポから鴨居駅まで歩いて横浜線で新横浜まで行きなはれ」と出る。Googleも日本ではまだ道路上のルートを教えてくれないのだな。

|

« ブラジリアン・プリンで悩む | トップページ | キューピーのコラボ戦略に悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/41682908

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の日曜ドライブで悩む:

« ブラジリアン・プリンで悩む | トップページ | キューピーのコラボ戦略に悩む »