« 和食バイキングで食べ過ぎて悩む | トップページ | Gene Bertonciniで悩む »

2008年7月12日 (土)

mixi Radioに悩む

実はまだよく理解していないんだけど、理解する前にまず使ってみようと思ってソングリストをアーチスト名で20ほど登録した。

何の話かというと、mixiで40万曲から曲を選んで、ええと、それを全部聴けるわけじゃないのか?それでお好みの曲をリコメンドしてくれるって? それってRECOMMUNIがやろうとしてた奴かな?

で、まだソングリストに曲を登録するのをほんの一部しかしていないんだけど、それでmixiラジオを聴いてみるとなるほどいきなりスタン・ゲッツ-ジョアン・ジルベルト(あ、ソングリストに入れてなかったのに)となるほど私の好みっぽいものが流れてくる。

こりゃいいかも、と思っていたら、5曲目くらいに「mixiのお勧め」とかいってYUIのニューシングルとかが流れる。うむ、YUIには好感持っているが、ちょっと流れが唐突だなぁ。途中で止められないからWindow閉じちゃったよ。

で、ソングリストに入れた曲を聴くのはどうやるのだろう? とか、ミュージック・ギフトなんて突然送りつけたりするのもどうなんだろう?とか。まぁゆっくりやってみようか。

Mixi_radio

|

« 和食バイキングで食べ過ぎて悩む | トップページ | Gene Bertonciniで悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/41809725

この記事へのトラックバック一覧です: mixi Radioに悩む:

» ジョアン・ジルベルト4度目の来日公演 [マエストロ時津英裕のブログ]
 ジョアン・ジルベルトが4度目の来日をする。1931年生まれだから77歳。200... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 14時58分

« 和食バイキングで食べ過ぎて悩む | トップページ | Gene Bertonciniで悩む »