« うつりゆくガールポップに悩む | トップページ | CO2の削減で悩む »

2008年7月19日 (土)

ブラジル雑貨店で悩む

ボサノバの楽譜なんかを直接ブラジルから入手できないものかと、WEBでいろいろ探しているのだが、なかなかうまく見つからない。ブラジルの音楽出版社がジョビン全集なんて出してないものだろうかと思うのだが、なかなかそういうものは見つからない。

で、ブラジル雑貨の店なんかでひょっとして楽譜とか扱ってないかな?と思ったわけだ。楽譜を扱っていなくても、雑誌でも良くて、まぁ日本と同じ事情ではないだろうけど雑誌でボサノバ特集があったりしないかな、とか。

少なくともブラジル雑貨店へ行けばなにかきっかけがつかめるのではないかと思ったわけです。

この近辺でブラジル関係というと、鶴見が有名らしくて、例えばこういうサイトがある。

さらに探すと、ウチからはさらに近い湘南台というところに「Via Brasil」という店があるということを発見。ちょいと足を伸ばして行ってみることにした。

その結果がこれだ。

Ex_via_brasil

このビルの1階にあったはずなんだがなぁ・・・・・。

|

« うつりゆくガールポップに悩む | トップページ | CO2の削減で悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

恵比寿にこんなところがありましたが、中に入ったことはありません。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00002967

投稿: JazMys | 2008年7月19日 (土) 17時42分

ありがとうございます。中南米音楽という名前はよく聞くのですが、恵比寿でしたか。

音源よりも楽譜が欲しくて、jwなんとかっていう昔よく訪問していた楽譜屋サイトへのリンクを忘れたのが痛いんです。

いっそ、NEW REALBOOK vol.3を買ってしまおうかと考える今日この頃です。

投稿: PICKS CLICKS | 2008年7月19日 (土) 18時50分

思い出しました。http://www.jwpepper.com でした。

でも見に行ってみても置いてあるのはみんなHal Leonardだったりします。

投稿: Picks Clicks | 2008年7月20日 (日) 01時24分

湘南台の「Via Brasil」はその後「Estancia Plaza」と
名前が変わったのですが、そうですか閉店しちゃいましたか…。

ちなみに、「中南米音楽」も現在は恵比寿にはありません。
阿佐ヶ谷に移転したので注意。

投稿: Atsushi | 2008年7月21日 (月) 12時09分

Atsushiさん、あちこち足を伸ばしていますね。大泉まで行かれたんですね。なにか雑誌とか譜面とかの収穫はありましたか?

「中南米音楽」の情報ありがとうございました。機会があれば行ってみようと思います。

投稿: PICKS CLICKS | 2008年7月21日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/41904686

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル雑貨店で悩む:

« うつりゆくガールポップに悩む | トップページ | CO2の削減で悩む »