« 携帯業界ラストバトルで悩む | トップページ | 無線LANでふたたび悩む »

2008年7月29日 (火)

友人の熱演に水を差して悩む

学生時代からの友人Takiさんが最近音楽活動を復活させたようで、録音機材を大人買いしたりしているらしい。

で、ついに演奏を録音してその音源をBLOGにuploadしたりしているので、早速それにギターをかぶせてみた。

コード進行もよくわからずにやってしまうのだが、まぁそんなことはよくあることなので平気だ(いいのか?)。キーが大体わかればなんとかなるし、これも3回録りなおしてtake4だ。やり直しだしたらきりがないので、このくらいにしておいてやろう(強気)。

いや、実際インターネットラジオでズムース・ジャズてなものを垂れ流して、それに乗っかってソロをやる(しかも人前で)という恥知らずなことをやって心臓を鍛えているのだ。どーだまいったか。わっはっは。

しかしそのわりにはこのあいだのSeaBirdでは弱気だったなぁ。

|

« 携帯業界ラストバトルで悩む | トップページ | 無線LANでふたたび悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おばんでおま。ご参加、ありがとうございます。

ヴァイブの音がわれちゃってますね、どうも録音は難しい。BBの伴奏が一番出来がいいような気がしますな。コード進行は単純です。

Ebmaj7| % |Abm6 | % |
Cm7 | % | F7 | % |
Fm7 | % |Bb7+5| % |
Ebmaj7| % |Abm6 | % |
Cm7 | % | F7 | % |
Fm7 | Bb7 |Ebmaj7| % |

ケニーバレルのA Child is Bornのパクリっぽいです。実は最初は同じくBbキーだったのですが、ヴァイブでテーマの音程が高くなりすぎるので、Ebにしたのです。http://jp.youtube.com/watch?v=wmn8qGn5zt8

投稿: taki | 2008年7月30日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/42007272

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の熱演に水を差して悩む:

« 携帯業界ラストバトルで悩む | トップページ | 無線LANでふたたび悩む »