« 日本の会社像に悩む | トップページ | 日本人好みのコード進行で悩む »

2008年10月30日 (木)

Youtubeにハマって悩む

昨日今日始まった話ではないがYoutubeが面白い。TVよりも面白いから、もうTVなんて見ているヒマはないのだ。見逃したTVは面白いものならそのうちYoutubeにuploadされるだろうし。

初めのうちは目的を持ってみていても、関連動画をたどってYoutubeサーフィンしているうちにいろんなものを見つけてしまう。この「Chris "ISTO" White」という兄ちゃん(にいちゃん)もそんなふうにして発見した。

ギターも歌もうまいのだが、なんだかいちいちふざけているのかまじめなのか、面白いのだ。

で、そんな彼が1曲演奏し終わったあとに行うパフォーマンスは一体なんでしょう? というのが今週の問題。

1)ギターを壊す
2)走って逃げる
3)穴を掘って隠れる

さてどれでしょう? 答えはこの「黒いオルフェ」を見れば分かります。しかしこの曲をこんなふうに解釈するかな。

Balck Orpheus 2:57



では、こういう環境ではそのパフォーマンスはどうなるのだろう? (カブリモノが好きなのかな?)

Gateway Drug 3:08



この曲は彼のオリジナルらしい。この曲はわりと好きだ。で、こういう環境で、曲あとのパフォーマンスはどうなるだろうか?

Banana Song 4:46

|

« 日本の会社像に悩む | トップページ | 日本人好みのコード進行で悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Youtube良いですね!
僕が生まれてからいろいろな発明や
発見があり生活がより快適になりましたが
僕にとってのYoutubeは最も素晴らしい
もののひとつです。(インターネットと
SNSとウオークマンもそうですが、、)
TVの特番をひたすら待って見たい映像
を見ていた昔(それでも見れないときの
フラストレーションは大きかったですが、、)
に比べて格段に便利になりました。
音楽好きには好きなアーティストの演奏が
すぐに見れますしとても勉強になります。
これからもYoutubeには助けれらていくと
思います。ちなみに僕もTVはほとんど
見なくなりました!!

投稿: RAKU | 2008年10月31日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/42956825

この記事へのトラックバック一覧です: Youtubeにハマって悩む:

« 日本の会社像に悩む | トップページ | 日本人好みのコード進行で悩む »