« 老舗セッションで悩む | トップページ | 体重減って悩む »

2009年1月26日 (月)

MAXの復活に悩む

女性ダンス・コーラス・グループというのだろうか? MAXはもともと安室奈美恵と「スーパーモンキーズ」という形で5人のグループとしてデビューしたが、レコード会社の戦略からか安室がソロデビューし、あとの4人が「MAX」としてユーロビート系のダンス・コーラスユニットとして再出発した。

当時はなんともえげつないことをするなぁと思ったが、たしかに二つのユニットにすることによって総合的な売り上げは上がるわけだから、合理的な判断だったのだろう。

というわけだったので、このMAXというグループにはなんとなく同情以上の感情があって、ファンというほどでもないのだが陰ながらに応援していたわけだ。CDもDVDも買ったことがないから、ほんとうに陰ながらなんだけど。

ところが2年前だったか、メンバーの中でも一番歌のうまかったミーナこと天久(あめく)美奈子が突然の妊娠でグループを離れてしまった。グループは急遽代役を立てて活動を続けたが、なんだか隠れファンとしてはメンバー変更についていけず、なんとなく気持ちも離れていったのだった。

ところが昨日TVにMAXが出ていて、ああそういえば天久の代わりの子はどんなだったかなぁ、とメンバーを見ていくと、なんと天久が復活しているではないか。

WEBで調べてみると、昨年末(12月23日?)に天久が復活したらしい。ほー。だからといって、復活記念DVDを買うほどのファンじゃないんだけど、これはなんとなくうれしい。TVでの活躍を望むばかりである。メンバー全員が30歳くらいになっているはずだが、それでもまだまだいけるそ!、と思う。

Welcomebackmax

左から、リーダーのナナ、ミーナこと天久、レナ、右端はリナっていったんだっけかな?松田律子といったはずだがよく覚えていないな。

|

« 老舗セッションで悩む | トップページ | 体重減って悩む »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/43865280

この記事へのトラックバック一覧です: MAXの復活に悩む:

« 老舗セッションで悩む | トップページ | 体重減って悩む »