« アコギスト新年会で悩む | トップページ | 回送メールで悩む »

2009年1月29日 (木)

弦を通販で買って悩む

La Bella 900Gを通販で4セット注文したのだが、届いたのは900Bだった。ラベラ900Bというのはブラックナイロン、ラベラ900Gはゴールデンで1,2,3弦が黄色い弦になるはずだった。

どうしてくれるか売り手と協議中。900Bは以前買ったときに3弦のチューニングがおかしかったので避けたいのだ。

Labella900bx4

2月3日追記:

注文した900Gは1月31日に到着。2月1日に全音のギターに装着した。

いろいろ工夫の結果、2月3日時点で弦の伸びはほぼ納まった感じ。

間違って送られてきた900Bは催促されるまでほうっておこうかとも思ったが、面倒なことになると困るので今日送り返した。

900gx4 900gonzg250_3   

|

« アコギスト新年会で悩む | トップページ | 回送メールで悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

とんでもない話ですね。売り手側全額負担で交換又は返金が当然でしょう。

投稿: Atsushi | 2009年1月29日 (木) 23時50分

900Gをちゃんと在庫確認したうえで注文したんですが900Bを送ってきやがって~!

返品のことを考えて、パッケージの内袋はまだ開けてないのですが、パッケージに900BとかBlack Nylonとかしっかり書いてあるから、中を開けたら900Gってことはないと思うんですが、販売店に確認中です。

900Gのパッケージだと「900」と書いてあるはずなんです。

投稿: PICKS CLICKS | 2009年1月30日 (金) 00時04分

昨夜メールしたが返事がないので、今日午前11時ごろ電話してみたら、「今メール書いているところでした。」とのこと。

要するに900Bを送ったのは間違いであった、と。で、正しい900Gと一緒に返信用封筒と切手を送るので、900Bを送り返して欲しい、ということになりました。

最初の目論見では、先週発注したら今週前半には到着して弦を交換、2月1日の某所への遠征のころには弦も安定するはずだったのに・・・。

投稿: PICKS CLICKS | 2009年1月30日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/43895464

この記事へのトラックバック一覧です: 弦を通販で買って悩む:

« アコギスト新年会で悩む | トップページ | 回送メールで悩む »