« 放置自転車対策に悩む | トップページ | WindowsXP SP3で悩む »

2009年5月20日 (水)

翼の折れた飛行機に悩む

飛行機の翼が折れだら、普通はそのまま飛び続けることなんてできない。たいていは墜落する。しかし、曲技飛行用の機体や戦闘機のように十分なパワーの余裕があれば、そのパワーにモノを言わせて失われた翼を補うことができる、らしい。

こりゃすごい!

こんな訓練なんてできるわけもないと思うんだけれども、普通の曲技飛行の練習の中で体得したんだろうなぁ。ファンフライのような飛び方というのも曲技飛行の科目にあるんだろうか? しかし、丈夫な脚だなぁ。

こちらの戦闘機(F-15)の場合には、パイロットもナビゲータも翼を失ったことにすぐには気がつかなかったという。そんなこともあるんだなぁ。こちらの動画は長いし(6分)途中はどうも捏造っぽいので最後の1分くらい見れば十分かな。

|

« 放置自転車対策に悩む | トップページ | WindowsXP SP3で悩む »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/45076117

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の折れた飛行機に悩む:

« 放置自転車対策に悩む | トップページ | WindowsXP SP3で悩む »