« MJの死に悩む | トップページ | ハーモニカの修理調整で悩む »

2009年7月 4日 (土)

S1バトルで悩む

S1バトルはソフトバンクモバイルが主催する「お笑い」のコンテストだ。ケータイからの視聴者の投票で1位が決まるらしい。毎月の賞金が1000万円という大盤振る舞いだ。

しかし、6月の入賞作品というのを見て、これはちょっとまずいんじゃないのかと思うようになった。これは「お笑い」ではないよ。

S1nonstyle 6月の受賞作品はNON-STYLEの「リアクション王座決定戦」というものだった。「熱い/冷たい」、「辛い/酸っぱい」をそれぞれNON-STYLEの石田(自虐的に自分の尻を叩くほう)が体験してそのリアクションで王座を決定するというものだ。

こんなのちっとも笑えないと思うのだが、これを見て大笑いした人がたくさんいたってことか? これをほんとに面白いと思ったのだろうか? 単に他人の不幸を喜んだだけじゃないのか? これは「芸人やタレントをいじめてやれば視聴者は喜ぶのよ」というテリー伊藤が根付かせた悪しきTV文化じゃないのか?

過去の受賞作品を見ても、トータルテンボスの大村が藤田(アフロヘア)にいたずらを仕掛けるというので2度受賞している。この2度の受賞でS1の方向は決まってしまったのだろうか。

ソフトバンクとしてはS1の人気が出てパケット契約者が増えれば万々歳なのだろうが、これはソフトバンクモバイルとソフトバンクユーザーの評判を落とすだけだと思うなぁ。こんなのはさっさとやめたほうがいい。

|

« MJの死に悩む | トップページ | ハーモニカの修理調整で悩む »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

賞金がでかすぎる。
庶民感情としてはこんなくそ仕事で
大金を得るなんてやりきれない。

投稿: | 2009年7月18日 (土) 17時39分

テリー伊藤がこのNon=Styleのビデオを見て、「これで1000万なんて、ふざけんなよ!」と言ったらしい。そりゃそうだろうなぁ、テリー伊藤はもっとひどいことを安いギャラの芸人たちにやらせてきたんだから。

投稿: Picks-Clicks | 2009年7月18日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/45532096

この記事へのトラックバック一覧です: S1バトルで悩む:

« MJの死に悩む | トップページ | ハーモニカの修理調整で悩む »