« 常連になれなくて悩む | トップページ | 素敵なライブで悩む »

2009年10月31日 (土)

ワイヤレス・マウスで悩む

ワイヤレス・マウスは、なくてもいいけどちょっと欲しいなと思っていたのだ。miniノートのタッチパッドには閉口していたので、時々はマウスをつけるのだが、そのケーブルがうっとおしいので。

できればBlueToothのがよかった。BlueToothドングルはすでに持っているし、もう一つ買ってもいいと思っていたから。

でも、ワイヤレス・マウスはBlueToothであるないにかかわらず3000円から5000円くらいする。私の物欲はこの価格バリヤーを超えることができない。

Ohmwmo037010572しかし、秋葉原は歩いてみるものだ。1050円とか980円とか800円でワイヤレスマウスが売られているではないか。だいたい小さめだがそれはかまわない。だから歩き回った末に最低価格の800円のを買ってきた。

Wmo0372BlueToothではない独自電波方式だからドングル付きで、ドングルは本体に収納できるようになっている。しかもUSB延長ケーブルと電池(単4が2本)付きでこの値段だ。

しかし、電池をどうやって入れるのか?その方法がわからない。大体どのへんに入るかということくらいはわかるのだが、入り口(入れ口?)が見つからないのだ。

Wmo0373
底面にはねじが一本あるので、とりあえずそれを外してみるが、底面がカポっと・・・はずれないのだなぁ。どうするんだこれ?

というわけで、メーカーに質問できるサイトを見つけたのでメールで質問中。

11月21日追記:
お悩み解決っ!

|

« 常連になれなくて悩む | トップページ | 素敵なライブで悩む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/46630659

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレス・マウスで悩む:

« 常連になれなくて悩む | トップページ | 素敵なライブで悩む »