« 国際的男女交際で悩む | トップページ | 同窓会で悩む »

2009年11月14日 (土)

ケータイからの投稿で悩む

Image878エレガットHEG120の電池を交換したので記録。前に交換したのは一年前だったかな?

今日、外出して使うので電池の電圧を測ってみたら8.4Vだった。以前、別のエレガットで不具合が出たときの電圧は7.8Vだったので、まだ使えるとは思うのだが念のため交換。

ついでに、ケータイからの投稿はどうするんだったかな、ということで試してみる。

撮った写真のサイズを縮小してくれないので、撮影時に指定しないといけないのが面倒。


-----

しかもケータイからのメール投稿は失敗した。写真を添付してcocologのさるメールアドレスにメールで投稿すればいいはずだったのだが。

なので、通常の方法で再投稿。

|

« 国際的男女交際で悩む | トップページ | 同窓会で悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

僕のGodinは3年くらい変えていません。
こういうところにケチケチ根性がでるのですね。
でもChachamaruさまの記事を読んで改心しました。
いまからとりかえにいってきまーーーす!!!!

投稿: 楽 | 2009年11月14日 (土) 20時59分

エレガットやエレアコが電池を消費するのはケーブルをつないだときだけで、普通はステージに立つときくらいでしょうからしょうから、3年に1度換えるだけでいいと思います。

私の場合、毎日のようにギターをパソコンにつなぐので1年もたつとそろそろ危ないということになってしまいます。

ちなみに、私のエレガットで電池の消費量を測ってみると約1mAでした。006P電池(9V)の容量は200~300mAHらしいので(マンガンの場合。アルカリだと2倍弱?)、およそ200~300時間、または500時間(アルカリ)で電池の寿命がくることになります。

電池の容量だけの問題だけでなくて、電池が「腐る」ことがあるので、3~4年くらいで交換するのが正解だと思います。

「エレガット、オリンピックで電池交換!」

投稿: Picks-Clicks | 2009年11月14日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/46759012

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイからの投稿で悩む:

« 国際的男女交際で悩む | トップページ | 同窓会で悩む »