« 冬季オリンピックで悩む | トップページ | ゲームの主体に悩む »

2010年2月26日 (金)

キム・ヨナの圧勝に悩む

Kimyonaキム・ヨナの演技は完璧で鬼気迫るものさえあった。ダントツの得点もまぁしょうがないかな。

浅田真央もキム・ヨナの演技(と観衆の声援)に呑まれちゃったんだろうな。相手はスケート・サイボーグだから、それを考えれば浅田真央って、あまりにも日本人的と言えるかもしれない。ミスもあったようだけれども、その前になんだか元気がなかったし、何よりも笑顔がでてなかったから、ミスが無かったとしてもキム・ヨナを超える得点は得られなかっただろう。日本人としては、よくがんばりましたと言ってあげないといけない。

それより、安藤美姫をもっと褒めてあげないと。安藤美姫はなんとなく可愛げがなくて損をしている気がする。いや、容姿がどうのじゃなくて。

鈴木明子も演技の終りで泣いちゃうから、こちらも意味なくもらい泣きしたりして。

オリンピック前にマスコミが金メダルをいくつ取れるかとか言っていたけど、そんなに甘いモノじゃないと思っていたよ。日本国民ががっかりした原因は選手のせいではなくて、無駄に盛りあげようとしたマスコミのせいだ。それから、試合直後の浅田真央に無神経なインタビューはヤメロ。

それにしても、日本選手のコーチが鈴木選手を除いて軒並みに外国人というのは、もうすでに「日本に金」ということから外れている気がする。

|

« 冬季オリンピックで悩む | トップページ | ゲームの主体に悩む »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

キムさんの演技はまさに別次元もので
19歳にしてすでに女王の貫禄がありましたね。
僕はマスコミの報道はいつもはなし1割でいつも
割り引いて聞いているのですが(というか
聞き流している。。。)前日の逆転劇を
煽っていたのがまさにマスコミ狂想曲全開と
いう感じであきれかえるやらなんやらなんやらでした。
もう最初から勝負はわかっているのに。。。。
ちょうど四年前のサッカーワールドカップでも
同じようでしたね。歴史は繰り返されるで
南アフリカ大会でもまた日本チーム大躍進
の幻想を振り回すのでしょうね。。。
頑張れニッポン!!!!!!!! 

投稿: 楽 | 2010年2月28日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/47670498

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナの圧勝に悩む:

« 冬季オリンピックで悩む | トップページ | ゲームの主体に悩む »