« Jim Hallのバッキングに悩む | トップページ | ソロギターのライブで悩む »

2010年4月24日 (土)

PC付きアンプで悩む

Orangeamp1

ちょっと色が派手だけど、まぁ普通のよくありがちなギターアンプのように見えるのだが、よくみると写真左上の方に四角い穴が見える。ひょっとしてこれはUSBではないのか?

Orangeamp2

この角度から見ると、スピーカーの裏面がなにやら怪しげである。

Orangeamp3_2

この角度からだとさらにはっきりとわかるが、このアンプは内部にPCを内蔵している。CPU速度はわからないが、メモリ4GB,HDDが500Gというから立派なものだ。グラフィックもGeForce 9300チップを積んでいるが必要ならATI 5670 512MB cardを搭載することもできる。そうそう、WiFiも使うことができるが、アンテナがそのためのものかどうかは分からない。

スピーカーはもちろんPCのパワードスピーカーとして使うことも、ビンテージ・ギターアンプとして使うこともできる、と。

話としては面白いし、あってもいいなぁとは思うけれども、無くてもいいかな。

Orangeから今年6月に発売とのこと。

|

« Jim Hallのバッキングに悩む | トップページ | ソロギターのライブで悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/48172049

この記事へのトラックバック一覧です: PC付きアンプで悩む:

« Jim Hallのバッキングに悩む | トップページ | ソロギターのライブで悩む »