« ローレライで悩む | トップページ | スイス風音楽ライブで悩む »

2010年7月15日 (木)

脱力系土産で悩む

ヨーロッパ旅行から無事帰って来たわけですが、その紀行文を書こうなんて肩肘張っちゃうと、いつまでたっても書けなくなってしまうので、とりあえず脱力系のおみやげから話を始めてみようかと。

Meah1これはスイスのどこかのドライブインで購入した牛のマークのチョコレートなのだが、ケースに仕掛けがしてあって、上下を逆さまにすると台の部分に仕掛けたピストンが動いて空気の流れが出来、そいでもって牛の鳴き声がする、というもの。面白い? 私はオモシロイと思った。スーツケースに思い切り詰め込んで帰ってきたので蓋がひしゃげている。

このドライブインではなぜか「サーブ35ドラケン」というジェット戦闘機の本物らしきものが屋外に飾ってあった。GoogleMapでも見つかるはずだと思うのだが、まだ見つけてない。

Meah2で、その声っていうのが、ラベルにも書かれているように「Meah」って、日本人の考える「モォ~」じゃなくて、むしろ「メェ~」なので、スイスの人たちは牛の声を「ちょっと低めのヤギの鳴き声」というふうに認識しているのかしらん?

Tauberkiesel一方、こちらは別のおみやげてっいうか面白いので買ってみた。どう見ても石ころなのだが、それが実はチョコレートで中にドライフルーツが入っていたりする。

で、まぁ予想通りの珍道中で、いろいろ面白い話もあるのでまた細切れに。

|

« ローレライで悩む | トップページ | スイス風音楽ライブで悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/48885710

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力系土産で悩む:

« ローレライで悩む | トップページ | スイス風音楽ライブで悩む »