« PDFのブックマークで悩む | トップページ | 首都高みなとみらい口で悩む »

2011年1月 8日 (土)

歌ヘタ紅白で悩む

途中から見た「歌ヘタ(めちゃいけ)」だったが、後半はさすがに見ごたえがあるというか、公共の電波資源をこんなことに使っていいのかというか、「芸」の域に達しているからいいのかもというか、歌うことに対して勇気づけられるなぁ、というか。

でもなぁ、ひとりでカラオケするならまだしも、人前で「愛してるぅ~」とか心にもないことを歌うというのは、やっぱり無理無理無理ムリムリ~。


|

« PDFのブックマークで悩む | トップページ | 首都高みなとみらい口で悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

MARIKAと申します。初めまして。凄いですね、
読んでいて勉強になります。私もハーモニカにも挑戦してみようかな、なんて気になりました。フルートは、
昔、YAMAHA音楽教室に通ってた頃、ピアノと聴音を少しやってたら、となりでフルートの音が聞こえて、いいなあと思って少しやったことがあります。仕事仕事で、いつの間にか、吹き方は覚えていますが、指の配列さえ忘れてしまった始末です。ジャズは、本当にもともとシンプルで自由なはずなのに私も下手にフエイクすると、とたんに先生に怒られます。首都高の謎も面白かったです。もしよかったら、メルともになって、色々教えてくださいませんか?

投稿: | 2011年1月10日 (月) 22時41分

ハーモニカは面白いですよ。まだまだ発展途上なので、どこを咥えているのかわからなくなっておかしなことになったりしますが、新しいことを覚えるのは楽しいものです。

メル友もいいのですが、実際にメールアドレスを交換している方でも、こんなふうにBLOGのコメント欄で情報交換している方が多かったりします。

メールアドレスの交換も問題ありませんので、ここのコメント欄にでもメールアドレスを書きこんでください。書き込んだメールアドレスは一般に公開されず、私だけが参照できるようになっています。

投稿: Picks-Clicks | 2011年1月11日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/50529308

この記事へのトラックバック一覧です: 歌ヘタ紅白で悩む:

« PDFのブックマークで悩む | トップページ | 首都高みなとみらい口で悩む »