« EXCELの日付時刻グラフで悩む | トップページ | 元軍人の小説で悩む »

2011年2月23日 (水)

未来街道で悩む

ドイツの「ロマンティック街道」は有名で、日本にも「日本ロマンティック街道」とか「豊中ロマンティック街道」とか言うのがあるそうだが、ドイツには他にも古城街道とかそういう観光資源的見地から付けられた「街道;シュトラッセ」が150ほどあるらしい。

だから、「BS朝日開局10周年記念:米倉涼子ドイツ未来街道をゆく」という番組があるということで、楽しみにしていたのだ。「未来街道」というのもそういう観光的街道のひとつだろうと思ったから。

で、この2時間番組を録画して見たんだけど、はっきり言わせてもらう。つまらんかった。ほんとに。

Futurestreet

なんだか説教臭い「エコロジー」の話ばっかりで、つまりドイツが環境先進国である、ということを言いたいらしいのだが、それがつまり「未来」街道ってことか? エコが未来なのか? それはなにか勘違いしてるんじゃないかな?

じゃぁ、米倉が番組を魅力的にしているのかというとそうでもなくて、なんだかガサツな女だなぁという印象だし、気の利いたコメントを吐くでもなく、鋭いツッコミを質問するわけでもない。「わー」、「きゃー」、「かわいいっ」って頭悪いのかねキミ。これはきっと演出はなんにもなしだな。米倉は放し飼いだ。10周年記念番組がこんなものでいいのか?BS民放ってのはこの程度なのか?(ちなみに制作はテレビマンユニオン)

というわけでBS民放にドイツの風景なんかを期待した私がバカだったってことで。

|

« EXCELの日付時刻グラフで悩む | トップページ | 元軍人の小説で悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/50948479

この記事へのトラックバック一覧です: 未来街道で悩む:

« EXCELの日付時刻グラフで悩む | トップページ | 元軍人の小説で悩む »