« 笑いと暴力で悩む | トップページ | 特殊配列のハーモニカで悩む »

2011年9月 1日 (木)

人間ドックのCDーRで悩む

人間ドックの結果が送られてきたんだけど、CD-Rが入ってる。PCに入れて起動してみると、私の頭部NMR画像が入っている。こりゃまいったね。

Nmr1これは私の頭の断面を上から見たものらしい。上に尖っているのが鼻なわけだな。私の頭の形はこんなのだったのか?っていうくらいしかわからないよ。検査結果としては異常なしなので、いいんだろうけど(いのかよ?)。

Nmr2ぐりぐりっとスクロールっていうか、断面の位置をずらしていくと、眼球らしいのが見えてくる。だからなんなの?これを見せて私にどうしろと?

Nmr3こんな怪しい画像もあって、どうやらこれは立体的に見せようとしているらしいのだが、何を?どう解釈すればいいのだこれ?


|

« 笑いと暴力で悩む | トップページ | 特殊配列のハーモニカで悩む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

自分の中身の写真を持ってても…sweat01
うれしくないですねぇー

私も交通事故にあったとき、MRの写真を自宅で
「ほーっ」とか見てたんですが
中身ですからねぇー

すごく個性が出てたらおもしろいのでしょうけど
実はもうひとつの目が隠れてた!とか

投稿: MIKI | 2011年9月 6日 (火) 12時46分

三つ目はありませんが、頭蓋骨って前半分と後ろ半分に分かれてるんだ!? というのは新たな発見でした。

投稿: Picks Clicks | 2011年9月 6日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/52616845

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックのCDーRで悩む:

« 笑いと暴力で悩む | トップページ | 特殊配列のハーモニカで悩む »