« 体重減ったが悩む | トップページ | 仕事PCが壊れて悩む »

2011年9月 9日 (金)

校歌のジャズ化で悩む

同窓会で校歌をバンドっぽくやるか、みたいな話になっていて、アレンジしなくちゃいけないわけですが、これがどうにも困ったもので…。

では初音ミクさんに歌っていただきましょう!

何しろ百年前に作られた曲なんで、西洋風な音楽とはかなりかけ離れている。しかも、歌詞に地名も学校名もでてこないという全国的にも珍しい校歌らしい。逆に言うと、学校名が入っていなかったから旧制中学から新制高校に変わったときにも生き延びたのかもしれない。

なにしろ「我らもおのおの力行やまず、本務を尽くして天意に添わん」だもんなぁ。

コードをつけられなくもないんだが、いっそモード風にできないものかと考え中。

10月14日追記:

で、結局こうなりました。

|

« 体重減ったが悩む | トップページ | 仕事PCが壊れて悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214007/52689101

この記事へのトラックバック一覧です: 校歌のジャズ化で悩む:

« 体重減ったが悩む | トップページ | 仕事PCが壊れて悩む »