« 同窓会とOB会で悩む | トップページ | 2012衆議院選挙に悩む »

2012年12月 9日 (日)

ハラハラドキドキ映画で悩む

Skyfall実のところ、ちょっと小ばかにしつつも007映画は楽しみにしている。リチャード・ブロスナンの頃はちょっと離れていたが、ダニエル・クレイグになってからは毎回映画館で見ている。

仕事がちょっと忙しいんだけれども、今回も早速見てきましたよ。

その007シリーズももう50周年なんだそうで、そうかぁ、ショーン・コネリーからもうそんなになるのか。

ストーリーはまぁ、なんていうか007さんも毎回お仕事大変ですねぇ、でも美人とお知り合いになってよろしいですねぇという感じではあるのだが、50周年ということでストーリー的にもちょっとしたポイントがあったりもする。

ストーリもさることながら、今回は映像がすごかった。CGなんかも使っているはずだが、それにしてもすごかったなぁ。冒頭のカーチェイスの場面では思わず「うひょー」とか声がでてしまったりしたが、ここで驚くのはまだ早いのであった。その後にも何度かうおおおとか思いつつ声は抑えたりという場面があって、2時間半はどきどきはらはらしどおしだった。

で、「アバター」以来の私の傾向として、はらはらどきどきでアドレナリンが出るのか新陳代謝がよくなってしまって、トイレが近くなってしまうのだなぁ。今回も直前にトイレへ行っていなかったものだから、スタッフロールが終わるのを待ちきれずにトイレへ直行した。私は気が付かなかったが、上映中にもトイレへ立った人が多かったらしいので、ハラハラドキドキでトイレが近くなるというのは案外あたっているのかもしれないな。

|

« 同窓会とOB会で悩む | トップページ | 2012衆議院選挙に悩む »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会とOB会で悩む | トップページ | 2012衆議院選挙に悩む »