« トニイホロヘハで悩む | トップページ | 100人の美人で悩む(2013) »

2013年12月31日 (火)

ナノパズルで悩む

「メタリック・ナノパズル」というのをいただいたので作ってみた。ステンレスの薄板をレーザーで加工したものを切り抜いて組み立てるのだ。

Hue

このヒューイは機体の全長が10cmというところか。後方に見えているペンチが比較対象になるかな。

めっぽう細かい作業なので、なかなか大変だったが、作る順番によっては工作不能となるところもあるので、説明書があると言っても安心はできない。特に最後に取り付けるのがソリ(スキッド)なのだが、説明書通りヘリの床を取り付けてからソリをつけようとしたので、ソリのベロを曲げられなくて苦労した。

苦労したので、機首の部分をアップで撮影してみた。

Nanopazzle

問題は作ったあとの話で、どこに飾ったものかなぁ。

|

« トニイホロヘハで悩む | トップページ | 100人の美人で悩む(2013) »

モノ作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トニイホロヘハで悩む | トップページ | 100人の美人で悩む(2013) »