« 100人の美人で悩む(2013) | トップページ | ドレミファソラシドで悩む »

2014年1月 1日 (水)

ジャズ番組が少なくて悩む

時代が変わってしまったというのは理解しているつもりなのだが、年末年始にジャズのライブ番組が集中していた頃を思い出してついついそういう番組を検索してしまうのだが、1月1日時点で「jazz」を検索してみた結果がこれだ。

Dimorasshoot なんと6日の「世界の車窓から」のみがヒットしたが、これはもちろん音楽番組じゃないので、なんじゃこれは?と調べてみたらBGMをヨーロピアン・ジャズ・トリオが演奏しているというだけの話で。

ちなみにこの画面はDimoraというPanasonic製のHDDレコーダをケータイから遠隔操作するもので、自宅にいなくても録画予約ができるというもの。

そんなもの使うことはないんじゃないかと思っていたが、これが案外に便利で、例えばTVを見ている時に録画予約しようとするとTVを見ることを中断しないといけないが、そういう時にはケータイで予約してしまう。

TVを見ていない時でもHDDレコーダを起動する時間を待てない時にはケータイで予約したほうが早い。

というわけで、予約するのは便利になったものの、予約したい番組がない、という状況。

|

« 100人の美人で悩む(2013) | トップページ | ドレミファソラシドで悩む »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100人の美人で悩む(2013) | トップページ | ドレミファソラシドで悩む »