« 練習用パンディエロで悩む | トップページ | 美味しい仕事に悩む »

2014年5月18日 (日)

手が黄色くて悩む

この間医者に行ったら、「手が黄色いね」と言われた。

確かに言われてみると、黄色いかもしれない。普通にしていると目立たないが、手のひらをぐっとそらすと指のあたりが黄色く見えなくもない。

Hand1_2Hand2
右手のほうがもっと黄色く見えるのだが、ケータイで写真を撮るのに右手を使うので、こうやって左手の画像になってしまうのだ。

結局医者が言うには「肝臓は今のところ大丈夫。」「野菜ジュースとか飲んでない?」「はぁ。たっぷり飲んでおります。」「じゃぁ、それだな。」「??」

ということで、冗談なのかどうなのか、なんだかわからなくて帰ってきてしまったんだが、処置が必要ならなにか言ってくれるよねぇ。

ところで、私の生命線が異常に長いのだが(実は手の裏まで続いている)、これは本当に長生きするんだろうか? 生命線の上の方で切れ目があるのは、「ああ、あの時死に損なったからだなぁ」ということで納得できなくもないのだが、したの方で生命線が二股に分かれていて、この辺りでボケるのかな? とか、ボケつつあの世とこの世を行き来するのかな? とか。

5月22日追記:
やはり野菜ジュースの飲み過ぎで黄色くなるというのは本当らしい。Gooの知恵袋でもそんな話が出ている。「1日分の野菜」を毎日飲むのは飲み過ぎっていうことのようだ。

|

« 練習用パンディエロで悩む | トップページ | 美味しい仕事に悩む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

chachamaru氏が長生きと聞き「さもありなん」となんとなく納得してしまうのであります。なんとなく長生きしそうな感じの方であります。

投稿: ををつか | 2014年5月18日 (日) 14時56分

手が黄色いのはミカンの食べ過ぎとか?

投稿: ををつか | 2014年5月18日 (日) 21時00分

医者もそんなこと言ってましたが、この冬全体でも3つも食べてないですね。そういえば、はっさくも食べなかったなぁ。

投稿: PicksClicks | 2014年5月18日 (日) 22時42分

お笑い生命線もありますね〜。smile

投稿: Uran | 2014年5月19日 (月) 00時22分

「お笑い生命線」ってどの線のことでしょうか? そんなの初めて聞いた。

投稿: PicksClicks | 2014年5月19日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習用パンディエロで悩む | トップページ | 美味しい仕事に悩む »