« ブルージーなコードで悩む | トップページ | ボタン付けで悩む »

2015年7月 4日 (土)

ズックのスニーカーで悩む

程よくくたびれた革のスニーカーがあったはずなのだが、いつの間にかなくなっている。こと衣類に関して私は発言権がないので、古い服や靴が知らない間になくなるというのは日常茶飯事だ。

でも、気軽に履ける靴がないとやはり困るので、「買って来なさいよ」という言葉は聞かなかったことにしてネットで買うことにする。

Shoesdirect266766 すると、コンバースのスニーカーっていうか、じつはローカットのバスケットシューズじゃないかと思うのだが、こういうのがあったので買ってみた。

しかし届いたのを履いてみると、小さいんだなぁ。私の足は公称26cmで、実は25.5cmでも入ることは入るのだが、日本人に多いと言われる「甲高」ってやつで、幅が広くないとまずダメ。この靴も、長さはいいのだが、つま先が窮屈で、はっきり言って痛い。つま先の形が日本人向きじゃないようだ。

でもそこはネット通販の常で、返品交換をお願いすることができる。返品する送料はこちら持ちだが、「箱BOON」だと580円くらいだった。まぁ、しかたがないかな。

で、27cmのものを履いてみると、上の写真みたいにかっこ良くないぞ。甲高幅広の足に履くとこんなことになる。

Whiteこんなに広がっちゃいますか。これはかっこ悪いなぁ。コンバースじゃなくて国産のものを重点的に探したほうが良かったかな?

だいたい、私の足の形だと、こういうカジュアルシューズはこういう感じになってしまうことが多い。EDWINのを履いていたときはいい感じだったのになぁ。EDWINのは高いので敬遠したんだったか。

足の形は変えられないので、他の手段で何とかかっこ良くならないか考えてみる。

ヒモの色を変えてみるのはどうだろうか? 赤とか黄色はちょっと耐えられないだろうが、黒ならイケるんじゃないか?

靴屋さんで色とりどりな靴紐を見るにつけ、誰がこんなの使うんだろうか?とか、気にはなっていたのだった。

で、東急ハンズで(100円ショップじゃなくて)黒い靴紐を買ってきた。長さがわからなかったので90cmにしてみた。

Black

その結果がこれだ。なんじゃこれは?

正直に言う。これは失敗だ。なおさらカッコ悪い。

まずヒモが短すぎる。これじゃギャグにもならない。

それに、ヒモを黒くするについて、私は表に出る横縞模様しか考えていなかったのだが、実際にやって見ると、浦の斜めの線も見えてしまう(事前の想像力不足)。

なので、ヒモを元に戻して、黒いヒモは何か別のことに使おうと思う。

で、できれば片面にラインの入ったようなヒモの150cmのを買ってまたトライするつもりだ(懲りてない)。

|

« ブルージーなコードで悩む | トップページ | ボタン付けで悩む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

靴の購入は悩みますね。
私の足も甲が異常に高く,踵の出っ張りがすくないという靴屋泣かせです。
サラリーマン時代は行きつけの靴屋で購入したらその場で直して貰ったりしていました。

投稿: ををつか | 2015年7月 4日 (土) 20時16分

かかとの出っ張りが少ない? それは大変じゃないですか。

投稿: PicksClicks | 2015年7月 4日 (土) 21時05分

靴を履いたり脱いだりが楽です(靴べら要らず)。

投稿: ををつか | 2015年7月 4日 (土) 22時39分

私は靴ベラがないと生きていけません。

小学生の頃はよく靴ベラを投げて遊んでいました。靴ベラ投げは今でもできます。やりませんが。

投稿: PicksClicks | 2015年7月 5日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルージーなコードで悩む | トップページ | ボタン付けで悩む »