« 擬似乱数の図示化で悩む | トップページ | 古いCMの記憶で悩む »

2015年8月16日 (日)

おバカTシャツで悩む

夏はTシャツを着て寝ている。寝汗をかくのでパジャマでは傷んでしょうがない。

なので、外出時には着ないTシャツというのがたくさんある。これは遊びどころだ。

過去には「オーストリアにカンガルーはいない」という、それこそオーストリアで買ったTシャツとか、最近では「東京スカイツリー」とか「神戸」とかのTシャツを愛用している。こういうあまりカッコよくはない(と世間では思っているらしい)ご当地Tシャツなんかは見かけるたびに買っている。

今年の夏にはよその子供が背中に「充電中」と書かれたTシャツを着ていて、ちょっと羨ましかった。それに西友で「餅ベーション」とかのダジャレ満載Tシャツが安く売られていて、これはその時に買っておけばよかったのだが、後日買い気満々で再度訪問してみると、つまらないのしかなくて残念だった。

実は前からほしいと思っているTシャツがあって、それは「CIA」とか「FBI]というものだ。そのままでは本物と間違われて射殺されるかもしれないので、「CIA日本支部」とか「FBIアジア」とかのナンセンスに逃げてみたりして。

と思ったら、アマゾンで売られていた(ただし在庫なし)。

Ciatshirt

うむ、これはかっこいいな。でも「アメリカ持ち込み不可!」と書いてある。やっぱりまずいのかな? 日本で「警視庁」と背中に書かれたTシャツを着たらやっぱりまずいんだろうか?

こういう危険な香りのするTシャツを着て新宿あたりを歩いてみたい気もするが、そこはやっぱりちょっと抑えて、ジョーク系に逃げておこうか。

そういう冗談系の文字Tシャツのサイトもあるのだが、それぞれいまひとつだなぁ。

私が作るとしたら「忘れようとして思い出せない」とか「優柔普段」とか「知らないよ」、「勝負は勝ち負けじゃない」、「明るい関西人」、「とんちんかんぷん」とかだろうか。

でも「CIA日本支部」あるいは「内閣情報調査室 横浜支部」っていうのもほしいなぁ。ダメか? 寝汗専用にしますから。




|

« 擬似乱数の図示化で悩む | トップページ | 古いCMの記憶で悩む »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

学生の頃、「外人」と縫い取りのあるジャケットをきた白人をバスでみかけました。

「極度乾燥しなさい」は日本でも販売されてるらしいですけど、実物はみたことないですね。気がつかないだけかな。

こんな↓のもあるそうですが、これも意図的なもんじゃないかな。しかしデザインとしては面白くないと思いますが。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/11/news119.html

投稿: taki | 2015年8月18日 (火) 20時32分

ああ、あの「運命」のミスプリのやつですね。何処か別のところでも見たような。

UniqloがUTmeというスマホアプリで好きなデザインのTシャツを作れて売ることもできるというサービスを始めたんですが、私のスマホやタブレットでは古すぎてインストールさえもできません。作れるならまず【お悩み手帳】というのを作りたいなぁ。

投稿: PicksClicks | 2015年8月18日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 擬似乱数の図示化で悩む | トップページ | 古いCMの記憶で悩む »