« 新しい道路建設に悩む | トップページ | ミニクロワッサンをかじって悩む »

2015年9月12日 (土)

FacebookのCookieで悩む

Facebookのタイムラインに何も表示されなくなった。

Timeline

プロフィールに切り替えても同じ画面だし、「お知らせ」があるようだがそれも見ることができない。これはどういう仕打ちだ?

Chromeのシークレット画面でloginすると見ることができるので、変なクッキーを食わされたんかもしれない。まずはLogoutしてみようかと思ったが、上右端のアイコンを左クリックしてもプルダウンメニューが出なくて、こんな画面になる。あんまり見たことのない画面だ。

Logout

仕方がないのでクッキーを削除することを考える。Facebookのページを開いた状態でChromeの「その他のツール」から「デベロッパーツール」を選ぶとCookiesというメニューがあったのでこれを開き、「Clear all from ".facebook.com"」を選んでFacebookのページをいったん閉じ、再度開いてLoginしてみたが、これは効果がなかった。

Cookie

で、もう一度デベロッパーツールからCookiesを開き、クッキーの一つひとつをDeleteする。そうしておいてからまたFacebookのページを開き直してloginすると、タイムラインが復活していた。


facebookって、システムを日々更新しているようで、我々ユーザーは商売のネタでもありながら、実験用モルモットでもあるようです。

|

« 新しい道路建設に悩む | トップページ | ミニクロワッサンをかじって悩む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

FBはなんか不明ですね。

私は今、タブレットから画像がアップできなくなっています。以前はできたんですが、少し前から画像をアップすると「ページがありません」とかいうメッセージが出てそれ以上進めなくなり、今は画像アップのボタンも消えました。PCからは問題なくできるんですが。

投稿: taki | 2015年9月12日 (土) 22時39分

ケータイからメールで写真を投稿できる機能があったのですが、いつの間にかできなくなっています。そんなアナウンスはなかったと思うのですがね。

もうやりたい放題ですね。

投稿: PicksClicks | 2015年9月12日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい道路建設に悩む | トップページ | ミニクロワッサンをかじって悩む »