« 訪ねるべき場所で悩む | トップページ | 新しい交差点で悩む »

2016年3月19日 (土)

怪しい通販で悩む

こんな不在配達通知がきていた。

Sokai

「爽快ドラッグ」ってなんだよ? なになに、なにか怪しいハーブでも送り付けられたのか?

なんだか最近怪しいメールやなんかも多くて、疑心暗鬼ふうな気持ちになっているので、何かの謀略なんじゃないかと思ってしまう自分がかわいい。

先日も仕事で仕方なく使っているSkypeにドバイあたりからの知らない人からメッセージが来ていて躊躇なくブロックしたのだが、その翌日だったかISISのメンバー名簿流出なんていうニュースが流れてその公開した人の名前が私のブロックした名前によく似ていて驚いた。確かめてみたら別人だということが分かったが、いやぁ危なく国際的事件に巻き込まれるところだった(残念そう)。

ちなみにこの人の名前をFaceBookで探してみると、どうやら実在の人物らしい。FBのプロフィール写真はたしかにSkypeで見たものと同じだった。

そういえば、昨日もドバイからメッセージが来ていた。まぁお金の使い道に困っている人なら友達になってあげて人助けをしてあげてもいいんだが、中近東っていうのは想像を絶する世界なのでやはりブロックしてしまったよ。

で、「爽快ドラッグ」だが、いっときは受け取り拒否しようかとも思ったのだが、調べてみるとYahoo!ショッピングで購入したのがこのショップだったらしい。住友系のちゃんとした会社らしいことが分かって一安心だったが、このご時世にこの名前はちょっと考えた方がいいんじゃないかな?




|

« 訪ねるべき場所で悩む | トップページ | 新しい交差点で悩む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私もここで購入したことあります(^_^)

投稿: Cello | 2016年3月19日 (土) 18時43分

いや、いい名前のお店じゃないですか!
並みのコピーライターでは思いつくネーミングじゃないと思いますよ。

投稿: きんくす | 2017年11月15日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訪ねるべき場所で悩む | トップページ | 新しい交差点で悩む »