« 怪しいメールに悩む | トップページ | 怪しい通販で悩む »

2016年3月19日 (土)

訪ねるべき場所で悩む

ナショナル・ジオグラフィックなんていう雑誌を定期購読していたころがあった。そのころは英語版がすごく安くて、まぁ写真を見ているだけでも楽しい本だったのでパラパラ見ていたりしたのだったが、その中で唯一行ってみたいと思ったのがアメリカはフロリダのキーウェストだった。

Keywest

この不思議な列島のマイアミ近辺のほそっこいところの夕景がナショジオに掲載されていて、それがなんとも魅力的だったのだ。こういう風景から「行ってみたい!」と思ったのは初めてだった。

この列島には島々を結ぶ高速道路みたいなのがあって、Google Earthでそこを妄想旅行したりして、その記録をこのBLOGに書いたと思ったのだったが、探しても見つけられなかった。

ほかにも「おお、行ってみたい」という場所はちょちょことあるのだが、今回はわりと近いところで、まぁ行けなくもないかなというところ。

これがそれだ。

Aogashimajapanamustvisitplacebefore

これがなんと「日本へ行くならこれを見なくちゃ」というタイトルで掲載されていたのだ。どこだこれは?

これがどこかというと、なんと東京都である。八丈島のちょいと先にある「青ヶ島」という島らしい。東京からの直行便はなくて、八丈島から船かヘリコプターでいくらしい。遠いなぁ。でも行けなくはないので、いつか行けたらいいな、と思っておこう。

|

« 怪しいメールに悩む | トップページ | 怪しい通販で悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キーウェストは20年位前に仕事でマイアミに行ったときに観光しました。あんまり覚えてないですが、太陽があんまり出てなかったので海の青さがもひとつでしたが、太陽が出た時はそれはきれいでした。途中の道中を楽しむって感じでしょうか。

それから拙Blogにコメントいただきましたが、実名の店名だして店長のSNS内のコメントを引用したのは、ちょっとまずかったと気づいたので削除しました。せっかくコメントいただきましたが、あしからず。

投稿: taki | 2016年3月19日 (土) 13時47分

キーウェスト島へ行ったんですか? あそこまで本土から200km以上道路が続いていますよね? あれは一度くらい車で走ってみたいです。他人の運転で。ナショジオで見たのはあの列島の道路の通っていない東北部じゃなかったかと思います。

例のマナーの話は、削除してもらってよかったんじゃないですかね。まぁどうでもいい話ですし。FBのほうでは、シェアされたタイムラインにコメントした場合にそのコメントがどうなるのかよくわからないので書くことが遠慮がちになります。

投稿: PicksClicks | 2016年3月19日 (土) 21時21分

ウェストキーズには昔は鉄道が走ってたらしいです。私は日本人観光ツアーに紛れ込んだんでバスで日帰りでした。お金が許せばリムジン雇って行くのがいいでしょうね。
先端のキーウェストはヘミングウェイの家とか米国最南端の記念碑くらいしか記憶にないです。
列島は東北部にも続いてるんですね、知りませんでした。

FBのコメントは当たり障りのない、シェアされても気にならない程度のことを時々書くくらいで、私もあまりしません。

投稿: taki | 2016年3月20日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しいメールに悩む | トップページ | 怪しい通販で悩む »