« ロボレースで悩む | トップページ | 人工知能で悩む »

2016年4月 3日 (日)

遠隔地のライブで悩む

ピアニストのW江君は高校と大学の後輩にあたる。関西で活躍する彼の演奏をオンラインで初めて聞いたのは先月のことだった。その時はほんの一瞬の演奏だったのだが、今回は歌伴ではあるけれどもフルコーラスだ。 記念に貼り付けておこう。

大阪の「ニュー・サントリーファイブ」というハコらしい。ここはW江君が長年にわたって出演しているところだと聞いている。そういうところにはまず行くことはないと思うので、こういう動画はうれしい。

何が原因かはわからないが、スタートをやり直している。キーも同じだしテンポもリズムもそんなに変わっていない。W江君が「シングルがどうのこうの」とか言っているが何のことだかわからない。

|

« ロボレースで悩む | トップページ | 人工知能で悩む »

音楽」カテゴリの記事

コメント

キーの確認をしただけじゃないですかね。Eマイナーとかいってます。

去年の軽音50周年の映像をリンクしておきます(限定公開)。音がきちんと取れてないのでも一つですが。

https://youtu.be/cM1icI3Odk4

投稿: taki | 2016年4月 3日 (日) 15時45分

私もそう思ってキーを確認したんですが、最初もやり直しもAmでした。エンディングの相談だったんだろうか(未確認)。

投稿: PicksClicks | 2016年4月 3日 (日) 15時51分

あ、Amっていってましたか。いい加減なこといいました。

「Am?、Bm?」と歌手がいって、W君が「Am、うん、打合せミスでごめんなさい」といってるので、キーを確認してなかったけど、AmでOKってことではないですか?

声の感じからすると、本当はBmの方があってたんじゃないかと思いますが。

シングルじゃなくって、スウィングっていってますね。8ビートじゃなくてスウィングで、ってことですね。

上に書いたYouTubeは個人がたくさん映ってるので、明日には非公開にしますから、今のうちに見といてください。

投稿: taki | 2016年4月 3日 (日) 17時37分

も一つアップしました。こっちのほうがW君のソロがはっきりしてますが、途中で撮影をやめてしまったのが悔やまれます。これも明日には非公開にします。

https://youtu.be/bYeYq1wPEQw

ニューサントリーファイブは会社からだと近いんでそのうちいってみたいと思いつつ未だにいってません。

投稿: taki | 2016年4月 3日 (日) 17時52分

N野君の頭が光って見にくいですが、音はよく録れてますね。

どちらもW江君の手元を見つめるJazmysさんの視線(見えないけど)が熱そうです。

投稿: PicksClicks | 2016年4月 3日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロボレースで悩む | トップページ | 人工知能で悩む »