« 鼻タケでまた悩む | トップページ | ドライブレコーダーでまた悩む »

2016年5月 8日 (日)

ローカルの穴場で悩む

5月の連休は、世間様の動向に従って「近場で小さなシアワセを探す」ということにした。

具体的には神奈川県内でミニドライブを繰り返して自ら穴場を発掘するということを目的とする。

で、そのささやかな結果がこれだ。ファミリーレストランじゃない食事の場を探して見つけた厚木の「栗の里」というレストラン(バラ園付き)。

Sbsh1690

Sbsh1695 テラス席だとツルバラに囲まれたテーブルがあったりする。

ただしバラにはトゲがあるので、このテラス席は敬遠して室内の席にした。この店は道路からの入り口が狭いのだが、駐車場には20台くらい停められるし、レストランのほうも何席あるのか知らないがずいぶん広いぞ。

このレストランには道路側になんだか邪魔な建物があって、その建物のおかげでずいぶん損をしていると思う。この邪魔者がなければ道路からの入り口も広く取れるし、そもそもこの邪魔者のおかげでレストランが日陰の存在になってしまっているのだ。

レストランの中にはなぜかこんなものが。古き昭和の時代を象徴したいオート三輪「ミゼット」だ。

Sbsh1693

しかしこのミゼットよりも左下に見えるアンプが気になる。ROLANDのCUBEだ。ライブとかやったりするのかな?その時にはこのミゼットがすごく邪魔になると思うんだけど。

食事は牛肉主体のステーキハウスで、そんなに感動するほどおいしいというものではなかったが。ご飯はおいしかった。雰囲気はすごくいい。

Sbsh1694

|

« 鼻タケでまた悩む | トップページ | ドライブレコーダーでまた悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻タケでまた悩む | トップページ | ドライブレコーダーでまた悩む »