« マグネット・フックで悩む | トップページ | 口笛のプロに悩む »

2016年11月23日 (水)

水陸両用観光バスで悩む

ウチの近所には観光バスの基地があって、つまり仕事を終えた観光バスがそこで整備を受けたり休息したりしているらしい。

だから大型観光バスをよく目にしたりするのだが、最近そこに水陸両用バスが出入りするのを見るようになった。車体に「SkyDuck」と書いてあるので、検索してみるといろいろと知ることができた。8月から試験営業していて、10月から本格的に営業を開始したようだ。

Yokohamaskyduck

要するに横浜市内の陸上と海上を70分ほど観光して大人3500円小学生以下は1700円ということなのだが、天候によっては運航休止となるので予約は受け付けない。出発30分前からチケットを発売するということだ。

定員は44名で出発は11:00、13:00、14:30、16:00の4回。切符売り場は日本丸の近くらしい。

あ、この動画は東京のSkyDuckだな。


観光コースなどはここに。これからはもう寒くなってしまうが、これはちょっと興味あるなぁ。先月には神戸港の遊覧クルーズ(海上のみ)を体験したのだったが、これが45分で1100円だったから、それを思うっちょっと割高かな。

|

« マグネット・フックで悩む | トップページ | 口笛のプロに悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本の法律だと、水陸両用車って、自動車としての車検とか諸々の設備と、船舶としての船検とか人数分の救命胴衣とか両方の手間と経費がかかるからどうしても高価な物になるんですよね。

投稿: ををつか | 2016年11月26日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグネット・フックで悩む | トップページ | 口笛のプロに悩む »