« 「ト・トン」で悩む | トップページ | USBメモリのJAZZで悩む »

2016年12月 4日 (日)

NASAのDVDで悩む

こんなDVDセットが売られていた。「NASAの50年」とか「スペースシャトル物語」とか書いてある。DVDのなんと10枚組だ。

Nasa10dvds
裏面はこんな感じでいろいろと書いてある(クリックすると拡大されます;もしも読みたければ)。

Nasa10dvdsura

DVDのRegion表記がなかったので店員さんに相談してみる。「DVDの表面に書いてあるかもしれませんね」「いや、DVDに書くくらいだったらパッケージに書いてあるでしょう」「DVD出して再生してみますか?」「いや梱包が厳重だし、いいです。リージョンが書いてないってことはリージョンフリーなんでしょう。買います。」ということで買ってみた。

10eq5x2箱の表面と思っていたのが実はフタで、それを開けるとこんなふうに中身が見えて、DVD5枚組の二つの製品の詰め合わせだったことがわかる。っていうか裏面にそう書いてあったし。

リージョンはやはりフリーで、日本製のDVDプレーヤで問題なく見ることができた。全部英語だけど。全部見ると18時間なのでこれはよっぽど腰を据えてみないと見切れないなぁ。

「NASAの50年」の1枚目を16倍速で流し見たところではFREEDOM7の宇宙飛行士シェパードの訓練風景とか帰還用カプセルの耐衝撃実験とかなかなかに興味深いが、まぁどうでもいいっちゃいい話がてんこ盛りというDVDだ。環境ビデオ風に流しとくといいかも。

というところで、この商品に付けられていた値段札がこちら。

Price500

|

« 「ト・トン」で悩む | トップページ | USBメモリのJAZZで悩む »

科学技術」カテゴリの記事

コメント

お〜、もう一つ買ってください、私が引き取ります。

投稿: ををつか | 2016年12月 4日 (日) 14時09分

早速のリアクションをありがとうございます。この投稿の主な目的はををつかさんをうらやましがらせることだったので本望です。

BookOffのワゴンセールだったので、もうひとつってのはたぶんないと思います。

投稿: PicksClicks | 2016年12月 4日 (日) 14時49分

狙い撃ちされてますな。

投稿: ををつか | 2016年12月 4日 (日) 15時20分

BookOffの洋書コーナーには結構な掘り出し物がよくありますよ。

投稿: PicksClicks | 2016年12月 4日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ト・トン」で悩む | トップページ | USBメモリのJAZZで悩む »